スケッチブック・・・

 
 今、老人保健施設リバーサイド春圃』や
 
 
 
   『市民福祉センターやすらぎ』が建っている場所には、
 
 
 
 昔、木造の鹿折中学校が有りました・・・
 
 
 
 
 
 そう言えば中学の時に宮城県沖地震が有ったけど、
 
 
 
 木造の割には無事だったなぁ~
 
 
 
 
 
 
 あぁ~今日は、
 
 
 
   震災や地震の話じゃなくて、その昔の話・・・
 
 
 
 
 
 今日ね、 
 
 
   鹿折中学校の『スケッチブック』を見つけたんだ・・・
 
 
   僕って凄いな・・・
 
 
            35年近く大事に持ってるなんて・・・(笑)
 
 
   
 
イメージ 1
 
 
 
 
 僕は全然覚えていないんだけど、
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 学校の購買部で買ったのか・・・
 
 
         それとも授業で配られたのかは・・・不明・・・
 
 
 
 
 今の鹿折中学校は山のほうに有るけど、
 
 
            こんな『スケッチブック』は売ってるのかなぁ~