和太鼓の楽譜・・・

 
 
     先日横浜で行われた、気仙沼復興物産展で
 
 
 
     『浪板虎舞』を見て感じたことを書きます・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
僕は、今でも虎舞の笛を吹く事と小太鼓をたたく事が出来ます・・・
 
 
 
   あの音を聞くと、自然に身体が動いちゃうんだよね・・・
 
 
 
          でも、
 
 
 
 
 小僧の手習い、見よう見真似で覚えたもので、
 
 
 
 
楽譜を見て吹いていたり、小太鼓をたたいたりはしていませんでした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 僕は、和太鼓の楽譜なる物を見たことがありません・・・
 
 
 
 
 『太鼓の達人』のゲームみたいな楽譜なんでしょうか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は以前から、
 
 
 
お祭りの太鼓をマスターするための
 
 
 
太鼓の達人』が出ないかなぁと思っていました・・・
 
 
 
 
      KONAMIさんどうでしょう?
 
 
 
    『通り囃子』・『うんづら舞』・『登り虎』など
 
 
 
 
       大太鼓・小太鼓編・・・
 
 
 
 
       東北限定でも良いねぇ・・・
 
 
 
 
 
 
 大人になったら大太鼓をたたいてみたいと思っていたんだよねぇ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               
 
 
 
 
 
 
 
           気仙沼ジャンさんカッコイイ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   未完