給料日・・・

 今日は、給料日・・・
 
 
 
 震災後3ヶ月は、普段の月よりも出費が多くなってしまって
 
 
 
 赤字になってしまったのは仕方がないとして・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
  決まった日に、お給料を頂けると言うのは有り難い事です・・・
 
 
 
 
 
 
 僕が就職して、初めてお給料を頂いた時、
 
 
 
 現金支給で、確か7万円位でした・・・
 
 
 
 
 当時は給料日になると、
 
 
 
 給料支給の窓口に支給時間前から並んで居る人がたくさん居て
 
 
 
 中には奥様が並んで居る先輩も居ました・・・
 
 
 
 何年かして・・・
 
 
 給料は銀行振り込みになって、明細書だけ貰うシステムになりましたが、
 
 
 
 今はその明細書も、
 
 
 パソコンから見られる様になって
 
 
 必要なら印刷してください!と言うシステムに変わりました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 僕は古い明細書や給料袋を今も大事に取ってあります・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ん~
 
 
 
 
                       人に歴史あり・・・