船橋西武・矢口高雄先生のサイン会に行く・・・

6月25日(土)船橋西武8階特設会場で
 
 
矢口高雄先生のサイン会が開催されました・・・
 
 
画業40周年記念 -釣りキチ三平- 矢口高雄版画展
 
■6月17日(金)~26日(日) ■8階=特設会場

※最終日は午後5時閉場
image
矢口高雄先生サイン会
■6月25日(土) 午後1時~午後3時30分

 
 
 
 
 
今日も会場で沢山の方と知り合い、お話しをしました・・・
 
 
 
 
 
 
矢口先生は黒いTシャツと言うラフな格好で
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
サイン会が始まりました・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
会場では、ポストカードや缶バッチが売っていたので・・・
 
 
僕は欲望に負けて買ってしまいました・・・
 
 
 
 
まんが美術館の目録を買った方には、
 
 
1冊ごとに釣りキチ三平のキャラクターを書いていました・・・
 
 
 
僕は何冊か目録を持っていたので、買いませんでした・・・
 
 
いま思えば、買えばよかったと凄く後悔しています・・・(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
今回も記念写真を1枚パチリ・・・
 
 
 
 
 
先生は途中、ファンの方から頂いた
 
 
 
 
石巻復興のTシャツを会場で着替えると言う反則技を披露し・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
それを着たまま帰って行かれました・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
矢口先生は、亡き石ノ森章太郎と親交が深く、
 
 
 
 また、
 
 
 
萬画館の館長をしていた関係で
 
 
 
この三平くんのTシャツが出来たんだなと思います・・・
 
 
 
僕は石巻の復興も願っていますが、
 
 
 
 
      僕が『気仙沼ジャン』であるが故に・・・
 
 
 
 
                買っても着ないと思います・・・
 
 
 
           
 
 
 
 
 
 
                   複雑