矢口高雄ファン・・・

いやぁ~
 
久しぶりの休みなのに、午前4時に起きてしまいました・・・
 
 
 
正直この2週間ばかりハードスケジュールで、ブログも携帯からチェックしている感じでした・・・
 
 
そんな中、
 
 
釣りキチ三平等の作品で有名な漫画家『矢口高雄』先生のファン繋がりの
 
 
『空飛ぶイルカ』さんから大変貴重なモノを送っていただきました・・・
 
 
 
矢口先生は今年画業40周年・・・
 
 
記念として沢山のイベントが各地で開催されていましたが、
 
 
遠方であったり、休みが合わなかったりで、ナカナカ参加できませんでした・・・
 
 
特に秋田のまんが美術館で開催中のイベントは、
 
 
矢口ファンなら絶対に行かなくては行けない・・・でも行けない、もどかしさでした・・・
 
 
空飛ぶイルカさんは釜石の方で、
 
 
矢口先生のイベント情報を教えてくださったり、沢山のグッズ等を収集されており・・・
 
 
今回も、参加できない僕の為に記念の画集等を送ってくださいました・・・
 
 
本当に有難う御座います・・・
 
イメージ 1
 
送って下さったモノの一部をアップして置きたいと思います・・・
 
 
どれも、貴重なものばかりで本当に申し訳ないです・・・
 
 
 
 
わかる人にはわかる、
 
 
わからない人には全くわからない世界の話でしたね・・・(笑)