すれ違い・・・

イメージ 1

 
 
自分の性格は、夢中になると右も左も見えなくなる程熱中して追求してしまうタイプ・・・
 
そんな訳で、ブログを更新できなかったのは、
 
ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人、アルティメット・ヒッツを購入して冒険の旅に出ていたから・・・
 
 
ゲームソフト自体は、2940円なんだけど、
 
同時に購入した所謂攻略本上下巻の金額(3000円)の方が高いのには苦笑してしまう・・・
 
 
 
僕が主人公(旅芸人)、長女(僧侶)長男(武闘家)次女(盗賊)のパーティーで旅をしているんだけど
 
僕は、性格上装備を完璧にしてレベルを充分上げてから次の場所に行くので
 
攻略には時間が掛かりますが、全滅することは殆んど無いです・・・(笑)
 
 
今回のドラゴンクエストⅨはWi-Fiを利用して
 
すれ違い通信(自己紹介みたいなもの)が出来るんだけど、
 
通勤時に、持ち歩いてみると結構やってる人がいるんだなぁと思いました・・・
 
まだ、7人なんだけどね・・・
 
ゲームをやり込んでる人は700時間くらい・・・凄いねぇ~
 
 
 
 
 
 
今回の題目『すれ違い』って言うのは、すれ違い通信の話しでも有るんだけど・・・
 
 
 
 
こうしてゲームだけじゃなく、僕が何かに夢中になっていると、
 
 
そのうち家族の会話も無くなっていて、
 
 
『すれ違いの生活』になっていたっていうオチなんだけど・・・
 
 
 自分で書いてて・・・
 
                笑えないなぁ・・・
                                                                                             マジで・・・