小山 歩『戒』読了・・・

イメージ 1

 
 
 図書館で借りていた小山 歩さんの『戒』と言う本を先ほど読了した・・・




 ドラゴンクエストⅢを終えた後、ドラゴンクエストⅠをやりたくなるように、


 直ぐにもう一度、始めのページから読み返しはじめた・・・



 僕の頭がファンタジー慣れしていないのか、

 それとも想像力が足りないのか、はてまた語学力が無いのか・・・




 すらすら読める作品では無かった・・・




 こう言う作品を書く人の頭の中を見てみたいもんだ・・・



 凄い想像?創造?力だと思うね!



 他の作品も読んで見たいが、書いてないのかな?



 実は、図書館で借りた後にアマゾンの古本屋さんにネット注文し


 今朝本が届いた・・・

 


 今度気仙沼に帰ってサインをオネダリした後に、


 「書きなよ!」


 って言ってくるかな・・・ははははh