『剥製』・・・!

イメージ 1

 幼き頃シリーズ・・・第二弾!


  『剥製』・・・


 やはり僕が、幼き頃の話になります・・・






 遠洋漁業の船乗りであった父が、


 寄港先の外国から買ってくるお土産に


  『剥製』


 があった・・・




 おそらく、


 遠洋漁業の船乗りを父に持つ気仙沼人の家に



 ワニの剥製・・・


 アルマジロの剥製・・・


 その他もろもろの剥製が1つ位は有るはずだ・・・





 あぁ、親戚に奇妙な化石を買って来て自慢していた人もいたし、


 おそらく、条約で今は取引が禁止されている亀や蝶等を


 自慢げに飾っている家が気仙沼には沢山有るだろう・・・





 これは、結構凄いことかもしれないよ・・・





 くだらない事かも知れないけど、これらを一同に集めて


 『気仙沼の船乗りが買ってきたお土産展』


 みたいな事をリアス・アーク美術館で開催したら面白いのになぁ・・・



 気仙沼の家の天袋の


 更に奥深くに眠っている『剥製』が


 スポットライトを浴びる日が来るかもしれない・・・




 僕はどちらかと言うと、

 剥製のワニを怪獣に見立てて、ソフビのウルトラマンと戦わせて遊んでいたクチでした!!










はい!





























 尻尾を折ったのは、『私』です!





                                  あしからず・・・






 追伸






 はい!外国のイヤラシイ本もOKです・・・



 マイトガイ だなんさん宛・・・(笑)