第7回・『あがらいで・バー』に参加する・・・

 去る平成22年2月6日(土)・・・

 関東の気仙沼人の集まりである、第7回『あがらいで・バー』に参加させていただきました・・・

『あがらいで・バー』HP・・・ 
    ↓
  http://www.agarai.com/


 

 『第1回・あがらいで・バー』レポート→http://www.agarai.com/reports/20080315.html

 『第2回・あがらいで・バー』レポート→http://www.agarai.com/reports/20080607.html

 『第3回・あがらいで・バー』レポート→http://www.agarai.com/reports/20081115.html

 『第4回・あがらいで・バー』レポート→http://www.agarai.com/reports/20090307.html

 『第5回』と『第6回』のレポートがないねぇ・・・

 場所は毎度お馴染みの代々木の『魚がし』さんです!


 
イメージ 1



 場 所 代々木・魚がし
 東京都渋谷区代々木1-45-5 小幡ビル1F
 TEL:03-3374-1566
 (気仙沼市古町・出身の方のお店です)







 今回、『第7回あがらいで・バー』のゲストは


 第1回目から連続で参加されている、


 翻訳家の【熊谷 千寿(くまがい ちとし)】さん・・・


     
 
イメージ 2





 1968年生まれ。気仙沼市唐桑町高石浜出身。


 電子部品メーカー勤務後、塾講師を経て翻訳家に。

 最新訳書は『ゴーストライター』(ロバート・ハリス著、講談社文庫)、

 『パズル・パレス』(ダン・ブラウン著、角川文庫)など。



 活動の拠点を気仙沼に移すそうで、送別会を兼ねた飲み会になってしまいましたね・・・




 翻訳家に至る経歴、


 翻訳の世界の裏話も楽しかったですし・・・ 

 


 
イメージ 3



 自分の知らない世界の話に聞き入っちゃいましたね!


 意外と沢山の質問が出たりして




 
イメージ 4




 話し足りないうちに、打ち切られちゃったりして


 爆笑でした!!



 さすが、空気を読めない世界のTK
             ↓

 
 
イメージ 5




 参加された方々の自己紹介・・・




 ご結婚が決まった方!!


 新しい事を始めた方!!


 『あがらいでバーの唄』が出来たこと!!




 いやぁ~皆さんの近況報告に「おぉ~」の連続!!



 だぃん気仙沼さんのHPはこちら
     ↓
 
 http://kesennuma.ongaeshi.biz/


 ネット上で知ってると、初対面じゃないような気がしますね・・・



 
イメージ 6




 僕もブログばかり書いてないでマラソンかゴルフでも始めようかなぁ・・・はははh




 僕の同級生も何気に参加してましたね・・・



 
イメージ 7





 『あがらいでバーの唄』を作ってくださった『ぐんぺんさん』

 ぐんペンさんのブログはこれ
        ↓
  http://gunpen.mo-blog.jp/photograph/

 
  申し訳ありません・・・


  後頭部しか撮れてませんでした・・・が~ん!!





 楽しい時間は、あっと言う間に終わってしまうものですね・・・





 帰り間際、


 目黒のサンマの祭りに着けて行くと言う手作りのサンマバッチ?を頂きました!

 
 
 
イメージ 8




 お約束通り、ブログで紹介させていただきます!!


 気仙沼グッズコレクションが増えました。


 有難う御座いました・・・













 



 









 




 追記



 鹿折の体格の良い後輩が『角星』の鞄を持って来てましたね・・・


 僕が帰省した時、似たような鞄がエスポート前のお店に飾ってあったんだよね・・・


 お店の人に値段を聞いたら手ごろな値段だったので


 『買います』って言ったら


 『売り物じゃありません』と言って断られた裏話があります・・・

           

            チャンチャン









 あっ、また自分の画像が無いじゃないのよ・・・(笑)