『龍馬』かぶれ・・・

 昨日NHKで放映された福山雅治主演『龍馬伝』を見ましたか!?


 僕は、見ました・・・

 
 泣いた!?




























                             はい!泣きました・・・























 僕が中学生の頃ですから、30年以上前・・・


 司馬遼太郎の『竜馬がゆく』を読んで


 「○○○○○○いかんぜよ!」等と


 高知弁を連発する『龍馬かぶれ』の同級生がおりました・・・

 
 

 最近のソフトバンクのCMで、


 武田鉄矢さんが『龍馬かぶれ』役で出てきますが、(実際に相当な龍馬かぶれである!)




 あの中学生版である!



 船に乗って『海援隊』を組織したとの噂も聞きますが定かではありません・・・(笑)




 僕は思う・・・



 今年は、きっとそんな中学生が沢山誕生するのではないかと・・・



 
 
 
                                あぁ~、恐ろしや・・・