気仙沼を歩く!(漁船に乗せてあげりゃいいじゃん!)

イメージ 1

 
 
 はい、僕の息子が今日12月29日から元日まで気仙沼でお世話になります!

 ご指導のほど、よろしくお願い致します!



 僕の息子は釣りが大好きですが、船釣りをした事がありません・・・

 こう言う僕も船釣りの経験はありません・・・


 気仙沼の港を歩いていると、沢山の漁船が係留されていますが、

 よく考えると、

 親父さんが乗っていた漁船を見せてもらった以来、何年も乗ったことが無いなぁ~

 ブログのお友達ゆっちさんと『福よし』で気仙沼サミットをした際、

 漁船の話しになったんだけど・・・


 話しが盛り上がりすぎて、

 漁船の模型や内部を見せている施設は沢山あるが、

 係留されているだけなら、

 殆んどの人が乗ったこと無いんだし、観光に来た方等に

 「乗せて見せてあげればいいじゃん!」てな話しになった・・・




 そうすると、当然乗せて見せてあげたら何をするってな話しになって・・・

 船で囲んだカツオの一本釣り風釣り堀はどうだ!とか

 いろんな意見が出てそれぞれの語りが熱くなる・・・



 僕は帰り際、いっそのこと船を造船所みたいに陸まであげちゃって

 長い航海をした船がどうなっちゃうのか

 上から下、内部まで見せてあげればいいじゃんってな気持ちになった・・・


 箱物作るより、チョ~・リアルだよ!

 
 違法係留で撤去された船も有るようだし・・・


 僕には僕の、ゆっちさんにはゆっちさんの思いがあって楽しかったなぁ~




  (船で仕事をされている方には大変軽率な発言ですが、
                     酔っ払いの戯言と聞き流してくださいね!)