気仙沼観光案内(お土産編)・・・

イメージ 1

 気仙沼産の神奈川県人・・・【気仙沼ジャン】です・・・

    今日の横浜は《あちぃ》よ・・・




 今日のお題は、『気仙沼観光案内(お土産編)』・・・


 『気楽会のみなさん、私にも観光PR用のTシャツくださぁ~い』・・・(笑)

 

 今週末8月に入ると、気仙沼みなと祭り・・・


 みなと祭りを見に気仙沼に行く人・・・

 お盆で気仙沼に帰る人・・・


 観光で気仙沼に行かれる人・・・


 



 まず、気仙沼に着いたら、


 気仙沼市役所に行って・・・・























































 ふるさと納税をしましょう・・・(笑)
    ↓
 http://blogs.yahoo.co.jp/kesennumajan99/48394588.html

 
 益々気仙沼が好きになります・・・


 これは、【半分】、【半分】冗談です・・・(笑)


 




 冗談は、さて置き・・・



 気仙沼に何度でも訪れて欲しいので、全く個人的な気仙沼観光案内・・・



    【気仙沼に行ったらこれを買え!!】

     (失敗しないお土産編)



 を、書こうと思います・・・



 気仙沼と言えばフカヒレ・・・注目度から言うと気仙沼ホルモンなんでしょうが・・・


 そうですね、【ほていのフカヒレスープ】1箱(4袋入り)1300円?
           ↓
 http://blogs.yahoo.co.jp/kesennumajan99/18319833.html

 自分の家で食べるも良し、小分けして配るも良し・・・これは王道!?




 あとは、【大菊のふりかけ】1袋150円位!?
         ↓
 http://blogs.yahoo.co.jp/kesennumajan99/28347500.html
  



 横田屋本店の【出し・醤油のもと】1個400円位!?
          ↓
 http://blogs.yahoo.co.jp/kesennumajan99/50335970.html




 難しいのは、お菓子類だねぇ~

 さんまパイ・・・?
   ↓
 http://koyama.shop-pro.jp/

 ピーナッツ煎餅(小山大製菓)・・・?

 ホヤぼーやサブレー・・・?

 日持ちがして美味しいってな事を考えると


 【気仙沼海鮮市場】かなぁ~1個74円
     ↓
 http://blogs.yahoo.co.jp/kesennumajan99/28553196.html

 僕は箱なしで3.000円分買って、分けて配ったり自分で食べたりしています・・・



 配るお土産を1.000円位として考えると、

 書いたお土産を組み合わせて配れば、豪華に見えませんかねぇ~

 (買ったお店で【気仙沼】と書かれた袋を沢山貰って置くのを忘れずにね!!)



 あとは、


 子供達が同級生なんかに配る【気仙沼に行った】って言うお土産にお勧めなのが、


 気仙沼の「ゆるキャラ」【海の子ホヤぼーや】グッズでしょう!!
               ↓
 http://blogs.yahoo.co.jp/kesennumajan99/48352322.html

 ブローチ300円

 ストラップ400円
 
 キーホルダー400円 

 安いでしょう!!




 どんなもんでしょう!?


 
 参考にならないと思いますが・・・



 全く個人的な営利目的な記事等ではないので、どうぞご容赦ください・・・(笑)