気仙沼を食す!(出し・醤油のもと)

 
 気仙沼の実家から横浜の自宅に帰る際、沢山のお土産を買う・・・

 会社の同僚、ご近所、そして自分の家の為に本当に沢山のお土産を買う・・・


 生ものも買うが、お菓子類、ふりかけ、フカヒレスープ等の、

 使い回しが利いて意外と長くもつ物がやはり重宝する・・・


 そんな中で人気が有るのが、

 横田屋本店で購入している『出し・醤油のもと』・・・



 
イメージ 1




 横田屋本店のホームページはこちら↓

            http://www.yokotaya.co.jp/


 値段が幾らだったかなぁ~


 そんなに高くなかったと思う・・・



 地元のでも知らない人が多いのではないでしょうか・・・


 
 これとは違っているけど、
 
 気仙沼の実家でも醤油に生姜の切れ端を入れたりして、

 市販の醤油をアレンジして使っている・・・







 あ、そうだ! 

 




 今日、気仙沼の親父さんから、

 北海道に旅行に行った際買って来てくれた、

 北海道のお土産と気仙沼の珍味が届きました・・・


 画像は無いけど・・・親父さん有難う御座いまぁ~す!!