村上春樹『1Q84』・・・疑問・・・

イメージ 1

 村上春樹『1Q84』・・・

 
 読んでる人は何処まで読み進んでいますか?


 僕は今第16章の途中です・・・


 途中なので感想は記さないことにしますが、


 途中、警官の拳銃の記述に疑問を持ったり・・・

 第15章で語られる女性警官の会話・・・

 「明日は『非番』だから朝もゆっくりできる」

 って言うのは

 「明日は『週休』だから朝もゆっくりできる」

 って表現したほうが警官ぽいんじゃないかな?

 って思ったり・・・

 (警官の『非番』って言うのは『当番でない日』って解すのではなくて・・・

  『当直明けの日』ってニュアンスらしいからね・・・)

 

 おそらく、同じ疑問を持った人がいるだろうと思います・・・


 読破するまであと数日掛かると思いますが・・・

 「あっ・・・ストーリーが絡み合ってきた」

 って言うワクワク感があっていい感じです・・・


                               ・・・つづく・・・