村上春樹『1Q84』・・・

イメージ 1

 あのぉ~

 僕がブックオフばかりで本を購入していると思ってるんじゃないの!?


 村上春樹さんの新刊買いましたよ・・・

   ・・・『1Q84』・・・

 僕は自分で言うのも何だけど本を綺麗な状態で読み汚さないタイプ・・・

 物を食べたり飲んだりしながら本を読んだり、

 本自体に名前を書いたり線を引いたりしません・・・

 読んだ後は気仙沼の実家に送ったりするんだけど、

 親父さんは、動物、歴史物が好きだから・・・


 村上春樹作品は、おそらく・・・

 おそらく読まないだろうなぁ・・・


 兄はSFが好きだしなぁ・・・

 
 僕の近くに本が好きだと言う人を見かけないし、本で会話が出来る人がいないんだけど・・・

 アニオタやゲーマーが異常に多いな・・・(笑)


 ・・・余談・・・

 この間22歳の独身後輩のアパートに行ったら、

 風呂の浴槽内に、

 首無しで女性が足を広げて座っている透明ビニール製の人形が浮いており・・・

 見てはいけないものを見てしまった気がしました・・・

 ・・・余談・・・



 村上春樹さんの凄いところは、

 例えば『右から左へ移動する』と言うように単純に表現するのではなく、

 その間に、風景、感情、時間の流れや様々なエピソードが語られ、

 おそらく原稿用紙20枚くらい書いちゃうんだろうと思うんだけど、

 最後に主人公が、
 
 「でもそんな事は今の僕にはどうでも良かった。」

 と、結んでしまうところでしょう・・・(笑)





 さてと、


           村上ワールドへ行って見ますか・・・・


                                 ワクワク・・・