「気仙沼ホルモン」と「厚木ホルモン」・・・

 
 
 「気仙沼ホルモン」と「厚木ホルモン」

 私し気仙沼産の神奈川県人としては、当然両方応援しています・・・

 今年のB級グルメのチャンピオン「厚木ホルモンのシロコロ」・・・


 豚の腸を輪切りに切ってミソ、大蒜、唐辛子等と漬け込んで、焼くと円柱の様にプクッと膨らみます・・・

 神奈川県厚木市の方にも仕事に行くんですが、

 厚木ホルモンの専門店を見かけませんねぇ~

 食べに行くタイミングもなかなか無いです・・・


 厚木方面には「高座豚」と言う美味しいと言う有名な種の豚がいて、

 そのお肉を味噌漬けにした「とん漬け」と言う食べ物が有名です・・・

 神奈川県に25年住んでいますが、残念ながら私の口に入った事はありません・・・

 一応高級贈答品の様です・・・ですからこちらはA級品です・・・


 この、高座豚のホルモンなのかわかりませんが、

 「厚木ホルモン」が今年のB級グルメのチャンピオン・・・


 「気仙沼ホルモン」もチャンス有りか?と勝手に思ってしまう次第・・・


 
 気仙沼方面にも「美味い豚」は居ないかなぁ・・・牛は聞くけど豚は聞かないなぁ・・・(謎)

 
 食べ比べている間に、通風悪化のため歩けなくなっているかもしれません・・・(涙)