マンボの秘密・・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 以前、気仙沼の喫茶店「マンボ」の記事を書いた時・・・

 
 マンボのママや店員さんは


   「何故、あの帽子を被っているのだろう?」


 と疑問を持った・・・



 その謎は、暫く解決しないまま・・・

 
 僕の頭の隅に引っかかったまま時間だけが流れた・・・



 5月16日から5月20日まで帰省した際、

 17日に「福よし」にて鱈腹飲んだ後・・・

 何故か、鱈腹飲んだのに足が「マンボ」に向かって歩きだしていた・・・


 目的は、マンボの「ラーメン」を食べる事と謎を解くためだった・・・


 途中、兄を誘ってマンボまで行き、

 僕は「ラーメン」、兄はカフェオレを頼んだ・・・


 兄曰く、マンボの「ラーメン」は飲んだ後に食べる事が多いので「味が濃い」との事・・・


 注文したラーメンが届いた時に、

 思い切ってママに帽子の事を尋ねてみると・・・


 ギョッとした表情で・・・

 おそらく・・・僕のブログを読んだ事があり、

 (あの記事を書いたのは、あんたか!!)

 みたいな、驚いた表情で・・・






















 「ヨーグルトやパフェ等に髪の毛が落ちないように、

                      衛生面を考えて被っているんですよ!」





















 との、素晴らしい返答であった・・・


 うん!納得!?・・・






















 ラーメンを食べた感想は、

 魚介系で、飲んだ後にはピッタリなお味でした・・・





















 お店で会計を済ませて帰る途中・・・

 兄と僕の話題は・・・

 







 あの帽子を脱いだら・・・









 
 「坊主だったら笑っちゃうね」って事と

   きっと

 「見せられない何かを隠してる」って事だった・・・




マンボ [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=38.54.08.204&lon=141.34.36.042&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet



※2008年5月23日時点の情報です。
ID:0003120305


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kesennumajan/20010101/20010101000040.gif