気仙沼を食す(ふかバーガー)!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4





 気仙沼に帰省中に兄から「ふかバーガー」をご馳走になっていたのだが・・・



 タイミングの悪い記事のアップだ・・・




ウ・メネス [ ファーストフード、軽食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=38.53.50.123&lon=141.34.58.765&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet



※2008年1月17日時点の情報です。
ID:0003116587


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kesennumajan/20010101/20010101000040.gif





 ご馳走になる前日に、発売されている『海の市・ウ・メネス』に買いに行くと・・・



 店員さんに、「今話題のふかバーガー!!」


 
 と宣伝を受けたのは良いが・・・


 
 その後・・・「今日の分は売り切れ!!」



 の、台詞にずっこけてしまった・・・



 で・・・



 次の日、兄がお土産で買ってきてくれたのを頂いたのだ・・・





 気仙沼ジャンさんの食べた感想・・・



 『これは、・・・フィッシュバーガーです・・・』

 
 
 でも、ふかは魚ではありませんから・・・



 やっぱり、ふかバーガーです!?・・・



 

 黒いバンズと普通のバンズのタイプがありますが、

 黒いバンズは、炭を練りこんで鮫の肌のイメージを持たせているそうです・・・(味に変化なし!)



 お値段は1個350円前後だったと思います・・・



 
 それにしても、気仙沼ジャンさんの歯形は美しい・・・(笑)




 出来れば、噛み切った後に、フカヒレの繊維がチョロチョロって出てきたら、


 如何にも、『ふかバーガーだ!!』って気になったかもしれないな・・・


 今度、改良してみましょうよ・・・ねっ!!