指輪物語!

イメージ 1

 結婚指輪はシンプルな物が良い!

 自分の失敗談だが、実は今している結婚指輪は2代目である。

 初めの結婚指輪はダイヤ入りだったため滑らかさに欠けた・・・

 男と言う生き物は顔を洗う時結構豪快だったりする。
 
 そんな訳で想像出来ると思うけど思い切り顔を洗った際、指輪で顔を引っ掻いてしまって、左顔面が傷だらけになってしまった・・・涙。

 それで、一時期指輪をしない期間があった。


 映画のワンシーン・・・確かダイハード2?

 妻子有る主人公が女性から飲みに誘われる・・・
 
 主人公が左手の結婚指輪を見せて親指で動かしながら誘いを断る・・・私の大好きなシーンである。

 こんなシーンは私にはないが、憧れは充分にある。

 指輪には、妻や家族を認識させる何か・・・がある!!


 結婚10周年記念に奮発して、ティファニーの結婚指輪に変えた・・・あれから5年・・・

                 いまも、私の左手の薬指にシンプルに輝いている・・・。