気仙沼を食す(紅梅の「亀の子もなか」)!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今日気仙沼に住む父から、紅梅さんの「亀の子もなか」が届いた。

 私は、昔から有るお菓子なので気にしていなかったが、横浜出身の妻が気仙沼で食べたお菓子の中で特に気に入ってしまったお菓子だ。

 おそらく、その事を父が覚えていたのだろう。

 お父さん有難う御座います。

 白は白あん、ピンクは胡麻あん、茶色は小豆あん。 

 食べる時にはいつも、タイ焼きと同じく頭からに食べようか、尻尾からにしようか悩む・・・

 気仙沼での魚介類のお土産も良いけど、甘い物好き人向けに、紅梅さんの「亀の子もなか」はお勧めですよ。

 懐かしくて、妻より先に私がいただきました。


 さて問題!!何色の亀の子もなかを何処から食べたでしょう?