シャークスキン(鮫革)!

イメージ 1

イメージ 2

 何度か気仙沼での親戚等の結婚式や記念行事に出席して、引き出物の中にシャークスキン(鮫革)の財布や小銭入れが入っている事があった。

 写真の札入れは、 「気仙沼鮫皮工房」の物。
   小銭入れは、 「KSP(気仙沼シャークプロダクツ)の物。

 写真は、黒の物しか載せてないけど・・・私の母から貰った「鮫革の黄色い二つ折りの財布」は妻が大切に使用している。

 頂き物なので値段がわからないけれども、鮫皮については、もう少し注目されても良いように思う。

 肌触りは、鮫のザラザラ感・・・何か引っ掛かるみたいなイメージは払拭してもらいたい。

 凸凹感は有るがそれが良い。非常に丈夫で高級感もある。

 ただ、なんだろう。物は良いのだけれど・・・会社のロゴがイマイチで「気仙沼鮫皮工房」「KSP」
そのまんまなんだよね・・・

 映画ジョーズのポスターをイメージしてみてよ・・・・鮫が口を開けた様なデザインで鮫をイメージさせるようなロゴは無い物かね・・・残念!!・・・

 ロゴやコマーシャルの仕方によっては、ブレイクしそうな感じはある!!

 親戚の気仙沼出身の電通マンに電話しなきゃ・・・なんてね・・・。