あだち充初期作品・・・

 
 昔、気仙沼の文信堂で買ったんだと思う・・・
 
 
 
 
      確か、2階にコミックコーナーが有った様な気がする・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 当時兄が少年サンデー派だったので、
 
         
                   僕も自然とサンデー派となりました・・・ 
 
 
 
  今年50歳の僕にはあまりに昔の話なので、
 
 
                     記憶が確かか分かりません・・・
 
 
 
  あだち先生は、
 
 
 
  少年サンデーで『牙戦』と言う劇画調の作品を書いていましたが、
 
 
  パッとしないまま作品は打ち切りとなりました・・・
 
 
 
 
  僕が思うに、
 
 
  月間少年サンデーで『リトルボーイ』や『ナイン』
 
 
    学研で『ヒラヒラくん』シリーズの作品の連載を始めた時が、
 
 
          人気漫画家に駆け上がる転機だった様に思います・・・
 
 
 
 
   これも記憶が不確かですが・・・
 
 
   『ナイン』と言う作品を書いている途中で
 
 
   少年ビックコミック(まんがくん)で『みゆき』の連載が始まったので・・・
 
 
      『ナイン』の後半・・・
 
 
   いきなり最終回が来て寂しい思いをした記憶があります・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
    『みゆき』の3巻に
 
 
  なんと当時のセクシーなしおりが挟んでありました・・・(笑)
 
 
 
  暫く読んでいないので、ブックオフにでも売ろうと思いましたが・・・
 
       
         まぁ、もう少し持っていようと思います・・・
 
 
 
   ちなみに、『みゆき』以降の作品は殆ど読んでいません・・・
 
 
             
 
                 何でだろう・・・??
 
 
 
 
 
       
 
               本当の愛を知ったからかな・・・へへへh