映画『遺体』・・・

 
 仕事場で貰った映画の前売券・・・
 
 
 
   『遺体 明日への十日間』・・・
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
   僕は仕事柄ご遺体を取扱う事もあるので・・・
 
 
 
 
 
         支店長・副支店長の推薦もあり観てきました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  僕は海老名市のTOHO CINEMASで観ましたが・・・
 
 
 
 
      若い方は皆無で、年配の方だけでした・・・
 
 
 
     
 
 
 
 
 震災のご遺体を取扱う内容は・・・
 
 
 
 
 
       当然暗めですが、
 
 
 
 
 
     同じ境遇に置かれた時・・・
 
 
 
 
 
        自分に出来ることは何だろうか・・・?
 
 
 
 
 
        自分は何をすれば良いのだろう・・・?
 
 
 
 
 
 
        と言う疑問と・・・
 
 
 
 
 
 
         
          何でも良い・・・
 
 
   
 
                 自分から動き出そう・・・
 
 
 
 
          そうだ・・・
 
 
 
 
 
            『自分の出来ることをしよう』・・・
 
 
 
 
  
 
      そう思う気持ちが、
 
 
 
 
         僕らには必要ではないだろうか?
 
 
 
 
                          と気づかされる・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      もうすぐ震災から2年・・・
 
 
 
     
          震災の記憶を風化させてはならない・・・