気仙沼を食す!・・・『キムチメンマ・・・』

 
 
 
 気仙沼スーパーが倒産して、
 
 
 
 鹿折のスーパーの名前も『ベルプラス』に変わったが・・・
 
 
 
 
 
 昨年の震災の津波で店舗すら無くなってしまった・・・
 
 
 
 
 
 震災前は良く買い物にも出掛け、
 
 
 
 ラーメンを買って帰り、
 
 
 
 お袋さんに作ってもらって食べさせてもらったもんだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 お袋が作るラーメンは当然『丸光食品』だった・・・
 
 
 
 
 
 
 僕のブログで何度も『丸光食品』の紹介もしたし、
 
 
 
 
 ファンドで3口ほど投資もしている・・・
 
 

 

¥¤¥᡼¥¸ 1
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 てなワケで・・・
 
 
 
 
      今回は『丸光食品』の紹介ではなく・・・
 
 
 
 
  このラーメンに合った具材『キムチメンマ』の紹介である・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
  残念ながらこの『キムチメンマ』は気仙沼の食材ではない・・・
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 東北南信食品株式会社
 
 
             
                   本社は山形である・・・
 
 
 
 
 ベルプラスが被災する前はお袋さんに頼んで
 
 
 
            ワザワザ横浜まで送ってもらっていたが・・・
 
 
 
 今は仮設に居るので買い物も楽ではないから・・・
 
 
 
 
 
 
 それでも、どうしようもなく食べたくなって・・・
 
 
 
 
     本社まで『食べたい!!』って電話してやった!!(笑)
 
 
 
 
 
 結局、箱単位って言うんで・・・1箱15袋入り15キロ・・・
 
 
 
 
 1袋800円×15キロ+消費税600円=12600円
 
 
 
 
            手に入れたぜ・・・!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
   実はこれ・・・
 
 
 
 
          お酒のつまみにも良く合う・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     賞味期限の 3ヶ月で食べきれるだろうか・・・(笑)