気仙沼で唄う!・・・『松任谷由実/コンパートメント』

 
 『あがらいでバー』でお世話になっている・・・
 
 
 気仙沼ブロガーの先輩『小山利英子』さんが、
 
 
 松任谷由実さんのCD『時のないホテル』について書かれていたので・・・
 
 
 
 
 僕もチョットだけ書こうと思います・・・
 
 
 僕が松任谷由実さんを聞いたのは高校を卒業してすぐの事で、
 
 
   (30年近く前の話だなぁ~)
 
 
 就職先で知り合った友人が『ユーミン狂』で
 
 
 頼んでも居ないのに
 
 
    「これ聴いてみて・・・」
 
 
 とユーミンのカセット数本を手渡されたのがキッカケでした・・・
 
 
 いやぁ~
 
 
 聴いて直ぐ僕もユーミン(狂)教に入信してしまいました・・・(笑)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 初期のアルバム・・・
 
 
 レコードやカセットはストーリー性があって、
 
 
 A面、B面とひっくり返すとテーマが違ってたりして
 
 
 ミュージシャンの個性が出た時代だったね・・・
 
 
 
 
  ユーミンは、アルバム全曲を飛ばさずに聴ける
 
 
         数少ないアーティストだと今でも思っています・・・(大賛辞)
 
 
 
 
 
 
 
 
 前回、谷山浩子さんの『忘れられた部屋で』の事を書いたけど・・・
 
 
 
 
 当時は暗いストーリー性のある歌が多かった・・・
 
 
 
 
 それでは、聴いていただきましょう・・・
 
 
 
 
  『時のないホテル』から
 
 
 
 
     『松任谷由実/コンパートメント』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     やっぱり、俺って・・・
 
 
 
 
 
 
                 根は暗いのかもしれない・・・(笑)