鹿折に有った伝説の肉屋・・・

 
 
 もう失われてしまったんだから、話しても良いよね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
          僕の実家・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  伝説の肉屋・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  肉のない肉屋・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           『出 羽 精 肉 鹿 折 店』
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 予約しないと、
 
 
 
 
    『気仙沼ホルモン』は買えません・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     牛肉は、チチ臭いと言って置いていませんでしたね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 僕が
 
 
 
  「昔は、出 羽 精 肉 鹿 折 『支』 店だったよね」
 
 
 
 と母に訊ねると・・・
 
 
 
 
 慌てて看板を見に行って・・・
 
 
 
 
 
      「本当だ!『支(ささえ)』が無くなっている」
 
 
 
 
 と言って唖然としていましたね・・・
 
 
 
 
 
 
 
              嘘のような本当の話です・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 気仙沼で様々なお店が場所を変えて、営業を再開しています・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今度は僕が
 
 
 
 
 
 
       『出 羽 精 肉 鹿 折 店』
 
 
 
 
 
 
                            の看板を掲げて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           『Tシャツ』を売ってやろう・・・(笑)