山下公園での気仙沼復興物産展・・・

今日は、山下公園で開催されている
 
 
 
気仙沼復興物産展と浪板虎舞を見てきました・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
とても天気が良くて、暑かったぁ~
 
 
 
横浜駅東口での混雑を思い出し、早めに行ったのですが
 
 
 
全く混んでいませんし、列もありません・・・
 
 
 
僕は気仙沼クリームサンドの詰め合わせ、
 
 
イメージ 2
 
 
お寿司
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
お酒を買いました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
買ってから、虎舞の時間まで5時間くらい有ったので
 
 
 
ベンチに座って人の流れを見ていたら、
 
 
 
フカヒレの石渡商店の若旦那が話しかけて来て・・・
 
 
イメージ 5
 
会社の被害状況や気仙沼の現状等を話しました・・・
 
 
 
         本当に大変だと思います・・・
 
 
 
         (上の画像はスルーしたください・・・)
 
 
 
 
浪板虎舞が始まると、不思議だねぇ~
 
 
 
自然と、お囃子のリズムに乗って手が両膝を叩いている・・・
 
 
 
イメージ 6
 
      おぉ~
 
 
           まさに『気仙沼人』だぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 会場では、あがらいでバーでお世話になっている
 
 
 
 アッキーさん、武山さんや岩手女史を見つけました・・・
 
 
 (アッキーさんは『おだT』を着ていてすぐに分かりましたが
             お連れの方が居たので声を掛けませんでした・・・)
 
 
 
 
 
 明日も開催されているので、気仙沼人は行って見て下さい!!
 
 
 
 虎舞は12時に横浜公園
 
 1時半に山下公園でやる予定です・・・
 
 
 
 他に東北のブースが有ったのですが、
 
 
 その中でも気仙沼のブースが1番混雑していました・・・
 
 
   
 
   気仙沼人の団結力を感じた今日1日でしたね・・・