ポイント・・・

ポストに地味なハガキが届いていました・・・
 
普段だったら直にシュレッダー行きですが、
 
ジャパネットで買ったテレビのエコポイントで申し込んだ
 
『ヨドバシJCBギフトカード引換証』39.000円分でした・・・
 
あぶねぇ~~
 
 
イメージ 1
 
もう少し送られて来るのが早かったら、
 
スマートフォン購入の際に使ったかも知れません・・・
 
 
 
最近は物を購入すれば、必ずポイントが付いて来ます・・・
 
 
何日か前にも『トヨタTSキュービックカード』のポイントで交換できるカタログが届きました・・・
 
 
コンビにでは『Tポイントカード』も良く使います・・・
 
 
いつか使おうと思っていたら、ポイント制度が終わってしまったものや
 
 
会社自体が倒産してしまって、無駄になってしまったポイントカードもあります・・・
 
 
ある程度溜まったら使う勇気も必要だと思いますね・・・
 
 
 
 
 
お食事券なんかも貰ったりするんだけど、使う機会がなかなか無いなぁ~