映画『春との旅』を見に行く・・・

 小林政広監督作品『春との旅』5月22日公開・・・




 1800円を支払って映画を観るなんて、何年振りだろう・・・

 僕は今日、映画『春との旅』を観るため横浜駅西口まで出かけて行った・・・

 僕のホームグランドである、ららぽーと横浜の映画館では、

 『春との旅』は上映されていなかったからだ・・・


 

 
イメージ 1





 僕のお目当ては、気仙沼をロケ地として使っている事や

 ブログのお友達『ゆかぽんさん』がエキストラで出演されている事など・・・


 それと、仲代達矢さん等、大御所と呼ばれる俳優さんが沢山出演されていて

 作品に対する思い入れを感じたから・・・でもある・・・




 映画『春との旅』のを観る前に、パンフレットや原作本まで買ってしまった・・・



 原作本に鹿折唐桑駅の説明があったけれど、

 確かに昔は『鹿折駅』で、駅前のロータリーに折れ石のオブジェも無かった・・・


 
 映画では鹿折唐桑駅から唐桑の兄の家まで、不自由な身体でバスも使わず歩いて行く・・・


 有り得なさそうではあるが、


 私の父は唐桑出身で、唐桑から気仙沼高校へ歩いて通っていた事を聞かされていたので、

 有り得なくは無いとは思うが、

 恐ろしい距離を歩いて行ったものだと思う・・・



 唐桑御殿は、僕の親戚の家かと思った・・・



 漁火パーク近くの墓地でのシーン・・・

 そこには僕の父方の先祖が眠っている・・・



 戦没者慰霊塔からの眺め・・・

 半島の眺めは絶景であるが、殆んど知られていない・・・


 

 海の市でのシーン・・・



 ピントは合っていませんけど、『ゆかぽんさん』映画出演オメデトウ御座います・・・


 パンフレットにはちゃんと名前が載っていましたよ・・・買ってくださいね!




 今は亡き叔母が働いていた『丸枡食堂』・・・




 ここから映画では仙台や北海道に旅するワケだけれど・・・




 気仙沼のシーンだけで僕は参ってしまいました・・・







 あとは、映画をご鑑賞ください・・・