釣りキチ三平が愛した魚たち・・・相模川ふれあい科学館!

 『祝 政令指定都市 相模原誕生!!』





 ブログのお友達・・・空飛ぶイルカさんから電話をいただくまで


 相模川ふれあい科学館で開催されている

 
  「釣りキチ三平の愛した魚たち」


 と言う企画展を全く知りませんでした・・・大人300円です!


 
 
 
イメージ 1



 
 
イメージ 2



 
 相模原市に淡水魚を主とした、素晴らしい水族館が有ることすら知りませんでした・・・汗・・・

 
 企画展で展示されている魚たちは、

 矢口先生のマンガのワンシーンを借りて三平君が釣り上げた魚たちを説明し、

 水槽で展示して紹介しているカタチとなっています・・・  


 
イメージ 3




 
イメージ 4




 
イメージ 5




 しっかり、サイン色紙も飾っていますし、矢口高雄先生の経歴や挨拶も展示されています・・・


 
 
イメージ 6




 会議室を展示室に変えて見ただけの企画展なので、狭くてショボイです・・・



 売店もありますが・・・


 
イメージ 7




 
イメージ 8


 
 僕が持っているものばかりだし・・・


 こんな感じです・・・


 
 ひと言、言ってくれれば三平グッズ貸してあげたのに・・・


 矢口先生の本すら置いて無いんだもんなァ~


 そうしたら、もっと見栄えがする企画展に出来たと思うなぁ・・・残念!









 空飛ぶイルカさん・・・


 こんな感じですが、雰囲気だけはお伝えできたでしょうか・・・?







 あっ、相模川ふれあい科学館さん・・・


 今からでも遅くないから連絡頂戴・・・


 本とか貸してあげるよ・・・笑