気仙沼の音楽を持ち歩く・・・!

 
 先ずは、気仙沼ブロガーのお友達『ゆっちさん』に感謝したいと思います・・・

 『ゆっちさんのブログ』はこれね!!
              
             ↓

          http://blogs.yahoo.co.jp/yu1018ii


 今朝メール便で、


 待ちに待った『気仙沼音頭のレコード』と沢山の気仙沼レポートが届きました・・・



 『ゆっちさん有難う御座います!!』
 


 気仙沼音頭ってのはこれね!

     ↓

   ★スイッチオン★


 
 
 僕が、気仙沼音頭のレコードが欲しい!!と思ったのは・・・


 日本通販で『マルチコンポNEXT』って商品(19.800円)


  
イメージ 1



 レコードやカセットから、

 USBやSDカードに簡単に音楽が取り込めるってのを見つけて購入しまったから・・・


 早速やって見ましたが、


    はい!!


 簡単に取り込めました!


 メディアを自分のパソコンに差し込んで

 ウインドウズ・メディアプレーヤーでも再生出来ましたし、


 以前、カセットに録っておいた気仙沼を舞台にしたラジオドラマ・・・

 花房さん原作の 


 『前略、桜舞うアパートの庭から・・・』も
 

 取り込む事が出来ちゃいました・・・


 あぁ~恐ろしや・・・


 パソコン自体には、気仙沼青年会議所が作成した「海潮音」が取り込んであったので・・・


 まとめると、こんな感じになります・・・


  
イメージ 2




11月14日


 気仙沼人の集まりである『第6回あがらいで・バー』が開催されるが・・・




 2009年11月14日(土)18:00〜20:00


 場 所 代々木・魚がし

 東京都渋谷区代々木1-45-5 小幡ビル1F

 TEL:03-3374-1566

気仙沼市古町・出身の方のお店です)

 会 費 3,000円

 定 員 20名(先着順となります)

 参加は希望の方はメールでご連絡ください。

 subscribe@agarai.com

 との事です・・・



 ノートパソコンを持ち込んで、気仙沼の音楽で盛り上がる事も可能になった・・・


 はははははhhhhhh


 当然、踊る事も・・・

    唄う事も可能である・・・


    おまけに、メディアで持ち帰る事も可能なワケだ・・・





 
 
 


 



 


 




 『第1回・あがらいでバー』レポート→http://www.agarai.com/reports/20080315.html

 『第2回・あがらいでバー』レポート→http://www.agarai.com/reports/20080607.html

 『第3回・あがらいでバー』レポート→http://www.agarai.com/reports/20081115.html

 『第4回・あがらいでバー』レポート→http://www.agarai.com/reports/20090307.html
  






  

 
イメージ 3





 
イメージ 4





 
イメージ 5











 気仙沼のお店で、気仙沼の音楽が流れないのは・・・


 チョット寂しいですよね・・・