安波山に登る!・・・『二匹の龍』

 
 忙しくてね・・・


 なかなか更新できませんよ・・・


 自己紹介をチョチョット変えて、誤魔化してます・・・(苦笑)




 さてと、今日は安波山に有る『二匹の龍』について書きたいと思います・・・



 旅行者の方・・・


 気仙沼に折角行ったのだから、最低でも安波山の駐車場までは行かないと損しちゃいますよ・・・




 東に開く良港の・・・

 鼎ヶ浦の朝ぼらけ・・・



 
イメージ 1




 気仙沼が有数の港町で有ることが一目瞭然ですからね!!



 それで、安波山の頂上を目指すのがベストなんですが・・・


 ここは、ちょっとだけ登って、

 
 この『二匹の龍』のオブジェを見に行きましょう・・・



 
イメージ 2



 
 何故、龍なのか・・・


 僕はわかりませんし、名前が有るのか無いのかもわかりません・・・



 もし、僕が名前を付けるとしたら・・・


 口を開けて眼の青い方が・・・
  

 
イメージ 3



 【寒龍(かんりゅう)】

 


  そうすると当然、口を閉じていて眼が赤い方は、


  もうオワカリデスネ!!  




 
イメージ 4



 【暖龍(だんりゅう)】


 と言うことになりますね・・・ははははh



 貝殻とかの鱗で、海の龍をあらわしていると思います・・・


 とても綺麗ですよ!!


  記念写真をパチリ!!

 


 でも・・・


 『二匹の龍』の本当の名前は何と言うのでしょうか!?

  
  『あ龍・うん龍』?


 何方か、ご存知でしたら教えてください・・・