韓国風・ホヤ刺し・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



  新・食わず嫌い王の




 の対決を見ていてたら・・・



 チョン・ウソンさんの大好きな食べ物に、おぉ~【ホヤ刺し】が有りました・・・



 昨今、三陸のホヤは韓国でも大人気の様で、輸出もされているようですね・・・







 僕が番組を見ていて嬉しかったのは、【チョン・ウソン】さんや韓国の方もホヤが好きな事・・・



 そして石橋さんがホヤ刺しを食べた後の・・・


  【あれっ、ホヤって美味いかも・・・】

 
 みたいな、表情が見られた事でした・・・



   そう、ホヤは美味いんですよ・・・特に【気仙沼産】は!!



 日本での刺身の食べ方は、ワサビ醤油が一般的ですが・・・


 韓国での刺身の食べ方は、【チョコチュジャン】と言う韓国風トウガラシ酢みそで食べるそうです・・・


 韓国語で「チョ」は酢、「コチュ」はトウガラシ、「ジャン」はみそのことで、

 略して【チョジャン】とも呼ばれる、辛さ、甘さ、酸っぱさが一つになった味で、

 ニンニク、ゴマ油などの風味も加わった合わせ調味料・・・


  カルディコーヒーファームで売ってますよ・・・¥306円




 そう言えばホヤの時期だと言うのに、僕はまだ気仙沼のホヤを食べてない・・・




 今回番組を見て、
 

 韓国風の【ホヤ刺し】の食べ方にも挑戦してみたいな・・・



 で、























 遠慮なく送ってください・・・(笑)