休酒・・・

 今年の目標として、1ヶ月の『休酒』と言うのを掲げてみたんですね・・・

 先月の15日前後に風邪を引いてしまい、

 大好きな『おビールちゃん』を飲まなくなっちゃったんですよ・・・

 それで逆に、

 これ幸いと思い休酒に挑戦してみたんですよ・・・


 妻からは何度も「飲んじゃえば」って言われながらも

 「5月19日の健康診断までは休んでみるよ!」

 ってな会話で、先日無事健康診断も終了したんです・・・

 あとは結果待ちなんですけどね・・・

  (尿酸値、中性脂肪の値が高いから下がってれば良いなぁ~)


 このひと月間、お酒を飲まずに辛いと思った事は無いんですが、

 不思議とお酒を飲まない事で感じたことは、

 夜のビールのCMが非常に魅力的で有ること・・・OK!

 飲まない時間をPCや読書に集中出来ること・・・OK!

 便通が良くなかった様な気がするのと・・・NG!

 性欲が減退してしまった様に感じたこと・・・NG!

 と、様々です・・・

 
 取りあえず今年の目標はクリアしたのでいつ飲み始めても良いのですが、

 無理して飲むものでも無いですしね・・・


 飲みたくなったらノンアルコールビールあたりから適当に始めたいと思います・・・