橋!・・・(気仙沼大島架橋事業)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 あぁ~、えぇ~っと・・・

 気仙沼大島架橋事業に賛成とか反対だとかの話しではありません・・・



 波板・浦島方面に行ってみると、確かに道路整備が着々と進んでいますね・・・




 何年か後に橋は掛かってしまうと思うんですが、

 横浜に住む気仙沼ジャンさんは横浜ベイブリッジが身近な為に、

 掛かってしまうだろう橋について考えてしまいました・・・


 簡単に言えば、

 渡っちゃうだけの橋に付加価値は付けられないものだろうかと・・・



 横浜ベイブリッジとは規模が違いすぎますが、

 橋のデザインやライトアップなどの企画によって橋を魅力的にすることは出来るはず・・・


 

 橋の上から海に向かって

 突きん棒を投げようとしている漁師さんのオブジェ(銅像)なんか有ると、

 気仙沼っぽい感じもするね・・・


 
 そう言えば夏休みに『車』で気仙沼に来て、気仙沼大島行きのフェリーに乗れない事が有ったなぁ・・・

 人気のため予約しないといけないんだね・・・(注意)

 橋が出来たらこんな事も無いんだろうけど、フェリーで行く気仙沼大島の醍醐味も棄て難いよね・・・


 そうだねぇ~


 橋が出来たシュミレーションとして、

 車で気仙沼大島に渡り(陸)、

 リフトで亀山に登り(空)、

 フェリーで気仙沼に戻ってくる(海)・・・



 ん~


 気仙沼大島『陸』『海』『空』作戦終了!



                              完璧だ!(自画自賛



                   ・・・(笑)・・・