第22回・気仙沼天旗まつり・・・俳句入選の賞状、副賞が届く!!

 『第22回・気仙沼天旗まつり』の俳句部門で入賞し、

        俳人となった気仙沼ジャンでございます・・・(笑)


 お袋さんに「おだづなよ!」と、釘をさされ・・・

 「おだってねぇ~でがす」と、反論出来ない微妙な立場におります・・・

 
 昨日、気仙沼から賞状が届きました・・・

 
 
イメージ 1



 入賞した俳句は、書かれていませんね・・・


 あと、副賞として

 ばばば、なんだべ!


 
イメージ 2



 ㈱大菊さんの『生わかめ』『とろろこんぶ』『ふのり』『すき昆布』海産物セット

    &
 
 『海の子 ホヤぼーやストラップ』
 
 の、豪華気仙沼セットでねすか!!  


 やんたごど、びっくらこいだっちゃ!




 2月に帰省した際、福よしで飲んだ『ふのり』の味噌汁が抜群に美味かったので、

 横浜でも飲みたいなと思って居たんだ・・・


 これが、一番嬉しいかな・・・


 『ホヤボーやのストラップ』は手作りの1点物だし、

 こう言うところは積極的にアピールしても良いと思うよ・・・



 今回の俳句の件で思った事は、

 気仙沼を楽しむには・・・

 何でも良いと思うんだ・・・


 天旗まつりで凧揚げしたり、俳句を詠んでみたり、写真を撮ったり・・・

 みなと祭りで太鼓を叩いたり、笛を吹いたり、みんなで踊ってみたり・・・

 フカヒレスープを飲んだり、気仙沼ホルモンを食べたり・・・

 その他にも気仙沼を楽しむ要素は沢山有ると思うけれど・・・


 やはり、気仙沼に係わって生きて行くと言う事が大切なんだな・・・

 って言う事かな・・・


 何か、上手くまとめちゃったなぁ・・・



                              
                               ・・・完・・・