今頃、レイトン教授・・・

イメージ 1

 
 
 ニンテンドーDSのソフト『レイトン教授と最後の時間旅行』の話しなのかなぁ~

 娘の携帯で体験版が有り、残念ながら嵌ってしまいました。

 まだ、途中までですけどね・・・
 

 ソフトを買ってよく見ると、『頭の体操の著者 多湖 輝 先生監修』とあり、

 あれっ、『頭の体操』気仙沼の親父さんの本棚に全巻あったな・・・

 と、思った次第・・・
 
 
 『頭の体操』・・・僕の印象だと、難しい問題や簡単な問題も有るけれど

          基本的には、読解力、頭の軟らかさや推理力が必要なイメージがあるな・・・



 そう思うと、このDSのソフト、


 操作が難しくなければ、親父さんも好きだろうな・・・



 気仙沼に帰ったら『頭の体操』も読み返して見ようっと・・・

   





 街に一軒しかない床屋・・・

    店主の7:3分けの親父とぼさぼさ頭の息子

 貴方ならどちらにお願いする??

 そんな問題が、確かあった様な、無かった様な・・・