沖縄に飛ぶ!(平成21年1月14日・AM)

 
 平成21年1月13日から15日の2泊3日、

 妻の会社の社員旅行に便乗し、家族(僕、妻、長女、次女)で沖縄旅行に行って来ました。

 僕が沖縄に行くのは3度目、妻は2度目、長女、次女は初めての沖縄・・・


 子供優先の今回の旅行は、

 まっぷるマガジン「沖縄ドライブベストプラン」と


 を参考に旅行計画を立てました。


 1月14日

 18:30から妻の会社の新年会が有ることから、

 6:30に起きて朝食を食べて行動するにしても時間の制約が有ります・・・

 メインは、沖縄美ら海水族館・・・ホテルから高速を使っても2時間以上掛かります・・・

 水族館は観光客の為か、朝8:30から開館しているので、

 時間の余裕の無い私達は救われました・・・

 8:00にレンタカーでホテルを出発し行動開始!!

 高速走行中、虹に遭遇・・・

 
イメージ 1



 許田インターで高速を降りて、一般道を走りますが、

 途中、観光マップに書いてあった「道の駅許田」「瀬底島」等の前を通り、
 
 「瀬底島」は、橋だけ往復して10:30頃水族館に着きました・・・





 
イメージ 2



 
イメージ 3



 
イメージ 4



 
イメージ 5


 
 見るところが沢山あって、時間を忘れてしまいそうです・・・

 水槽の脇にある喫茶店で魚達を眺めながら、油断した次女がコーラのコップをたおしました(笑)

 水族館のテーマ毎に、パンフレットみたいな物が置いてあり、

 集めると図鑑になる様なアイデアがあり、素晴らしいと思いました・・・



                             PMにつづく・・・