気仙沼を食す!(海の子 ホヤぼーや サブレー)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

                     ↑ 
                    「ホヤ」はカタカナ・・・直しておいてね!!




 実は、帰省した時に「海の子 ホヤぼーや サブレー」をお土産に買ったんだ・・・


 購入する時に、「贈り物ですか?」と聞かれ・・・


 「自分で食べるんです!」と言うと・・・


 「あら、箱代も掛かるからバラで買ったほうが安いですよ!」との有り難いお言葉・・・


 でも、


 このサブレーは「デリケート」だ!!


 箱代をケチったばかりに、横浜まで運ばれる間に割れてしまって


 「ホヤぼーや」の形が分からなくなってしまった・・・


 確か、1個130円・・・


 味は変わらないで有ろうが・・・


 雰囲気はまるで無し・・・ちょっと反省した次第・・・




 「ご利用は計画的に!」




 昨日のオチと同じになってしまいました・・・(笑)