自虐の詩を歩く(旧月立小・中学校)!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3






 昨年(2007年)、映画「自虐の詩」が公開された・・・


 主人公「幸江」の生まれ育った設定が気仙沼であったため、


 気仙沼ジャンさんとしては、「これは応援せねば!!」と注目していた・・・


 昨年暮れには、映画館の無い気仙沼でも市民会館で2回上映され・・・


 気仙沼でも泣いたり、笑ったりの人も居たと思う・・・

 

 早いもので、その「自虐の詩」も3月には、DVDが発売される予定である・・・




 今回の自虐の詩を歩くは、「旧月立小・中学校」・・・

 
 主人公の「幸江」、親友の「熊本さん」が通っていた学校である・・・


 映画では「月盾中学校」と言う設定・・・


 気仙沼人ならわかると思いますが・・・


 幸江の家(太田)から月立中学校に通うのは不可能??であるから・・・


 架空の「月盾中学校」にしたのでしょうね・・・








 蛇足ながら、


 今回の自虐の詩を歩く・・・


 やっぱり・・・


 気仙沼ジャンさんの実家、鹿折から・・・










 歩く勇気がありませんでした・・・(涙)