気仙沼を食す(気仙沼らぁめん・まるき食堂)!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
 昨日は、さくらボウルに行ったり、海の市に行ったり、

 珈琲山荘こやまに行ったり、ジャスコでお土産も買った・・・




 気仙沼ジャンさんは、気仙沼らぁめんを征服しようと何件か食べ歩いていた・・・


 どの「気仙沼らぁめん」もそうですが、お昼に食べてもお腹いっぱいにならない気がします・・・

 あと、こしょうは入れない方が良いです(さんまの香味がしなくなります!)




 ますや食堂

 めん八珍

 壱番館
 
 海の市  ウ・メネス

 そして昨日のお昼は、まるき食堂に行った・・・これで、おしまいだと思っていたら・・・

 大谷のひかど食堂・・・いつから気仙沼らぁめん団に!?・・・


 さて、まるき食堂・・・私は醤油、妻は塩をいただきました・・・

 海の市に近い事もあって損をしてる感は有るが、

 気仙沼らぁめんを食べるなら、海の市  ウ・メネスより、

 ちょっと歩いて「まるき食堂」に行った方が良い様に思いました!

 (完璧に個人的意見です!)

 店名 まるき食堂
 住所 宮城県気仙沼市幸町3丁目4-5
 電話 0226-23-1747