ツバメ喪に服す!

 今日の記事は、画像がありません・・・


 2・3日前からツバメのヒナが鳴きだしていたので、

 顔を出したら画像をアップしようと考えていたのに・・・



 昨日1羽、巣の下に落ちていて亡くなっていた・・・


 息子に巣の状態を確認させると、残り2羽・・・

 一番小さいヒナ・・・自分で落ちたのか、落とされたのか・・・

 亡くなったので落とされたのか??

 人間の世界だったら、殺人事件?死体遺棄?・・・大事件だ!?


 一番下の娘が、「巣に戻せば生き返るんじゃない!?」って、

 テレビゲームをリセットするみたいな話をする・・・

 娘よ・・・命というものは、そう言うものではないんだよ・・・


 悲しいけれど・・・残りの2羽が、元気に巣立って行く事を望む・・・