自虐の詩!

イメージ 1

 気仙沼が旅番組、ドラマや映画でロケ地として注目されるのは良い事だ!!

 映画の街として昨年映画祭も開催されたし、

 どんどんロケ地としてアピールしてもらいたいものだ!

 今日は、気仙沼ロケが行われたと聞いていた、

 秋劇場公開の映画、「自虐の詩」 業田良家 原作、堤 幸彦監督

           中谷美紀さん 、阿部寛さん主演

 http://www.jigyaku.com

 「自虐の詩」の原作漫画を読んでみた・・・

 
 
 気仙沼との共通点を探してみた・・・何もない!?



 全く個人的な話なのだが・・・

 僕の知り合いの女性陣(余り幸せそうな人がいない)と、

 登場人物の女性陣の境遇がダブって見えてしまい、

 不思議とほろっと泣けて来てしまった。(私が不幸にした訳ではありません・・・笑・・・)

 
 おそらくこの秋、映画館に足を運んでしまうだろうな・・・


 
 他の方のブログで

 http://takeyama.weblogs.jp/takeyama/2006/11/post_1ea1.html


 「自虐の詩」のロケで使用されたと言う廣野新聞店・・・

 気仙沼ジャンさんもアルバイトした事があります・・・

 新聞に広告を挟み込むのにコツが有るんだよねぇ・・・懐かしいねぇ・・・




 

 気仙沼でロケが行われていた、

 堂本光一君の「スシ王子」と言う夏放送のドラマも楽しみだ!!

 http://www.tv-asahi.co.jp/sushi-oji/index_top.html

 原作本は、無いのだろうか・・・