ジョン・マクレーン!

イメージ 1

 BRUCE WILLIS 「DIE HARD」

 今年の夏に「DIE HARD 4」が公開されるが、

 私には、この1作目に少なからず思い出がある。

 独身の頃だから、15年以上前・・・

 「おすぎ」だか「ピーコ」だか忘れたが、笑っていいとも!に出演した時だと思う・・・

 「DIE HARD」は、お勧め!!ってな事を言っていて、気になっていた。

 そんな時、その当時付き合っていた女の子から、

 「DIE HARD」見に行かない?って誘われて、銀座まで行ったのだ。

 なぜ、銀座だったかって言うのは、

 彼女の勤務先が東京の大日本除蟲菊株式会社(キンチョウ)だったせいで、

 仕事帰りに映画デートしたのだった・・・

 映画の内容は触れないけれども、

 見た印象は「とんでもない物を見てしまった・・・」と言う感じだった・・・

 結果・・・この作品は大ヒットするワケだが・・・

 彼女とはうまくいかなかった・・・

 テレビ等で何度となく放送される度・・・

 「いけない!いけない!」とは思いつつも、当時の事を思い出すワケである・・・



 おそらく、誰にでもそんな映画が1本くらい有るのではないかと思う・・・