将来の夢(冗談です)!

 そうだねぇ・・・

 退職したら、気仙沼に帰って『胡散臭い占い師』にでもなろうかねぇ・・・


 夕方、市役所前の交差点あたりで椅子と机を出し、

 道行く人に、

 「ちょっと待ちなさい!!
  
  あなた、悩み事があるね・・・ちょっと座りなさい!」

 とか声を掛けて、にわか憶えの手相を見てあげるんだ・・・

 
 健康の話、恋愛の話、お金の話など、一通り話が終わったら、

 
 「あなた、気を付けなさいよ!世の中には悪い人がいっぱいいるからね。

  いつもは5千円だけど、今日は3千円でいいよ。頑張りなさい!!」

 と、人生のほろ苦いアドバイスをしてあげるんだ・・・



 この占い師、本当に20年後に気仙沼に現れるかもしれないな・・・

                     

                        ・・・冗談です・・・