買い物上手!

 ある生活設計(フィナンシャルプランナー)の方が言っていました。

 家計でやり繰りしている奥様達に、


 「買い物は一人で行きなさい!!」と・・・


 子供や旦那を一緒に連れて行くと、

 つい、子供達におまけ付きの割高のお菓子を買ったり、カードゲームをさせたり、

 旦那の酒の肴に美味しいモノを食べさせようとして、つい奮発してしまうのだそうだ・・・


 やはり、お金を残すのには「衣・食・住」にお金を掛けないのが鉄則らしい・・・

 
 残念ながら・・・

 「気仙沼ジャン」さんは・・・そんな生活は嫌だ!・・・


 でも、テレビで恵まれない国や気仙沼に帰るといつも反省してしまうんだ・・・

 それって間違ってるなって・・・


 そして、いつも頭の中で葛藤している・・・

 そして、違う意味での「買い物上手」になりたいと思っている・・・