谷 真海さん・・・

  過去記事を読み返し・・・


 結構長い期間ブログを書いていたんだなぁ~と思います・・・




 谷 真海さん・・・



   旧姓 佐藤 真海さん・・・



 最近は、がん保険のCMでよく見かけますが、



   この10年での活躍・・・


              結婚、出産などなど・・・



     気仙沼出身者として、大変嬉しく思います・・・





     過去記事はこれね☟



 



 

















 去る平成21年11月14日・・・

 関東の気仙沼人の集まりである、第6回『あがらいで・バー』に参加させていただきました・・・


 『第5回・あがらいで・バー』は仕事で行けず、あぁ~何と待ち望んだことであろう・・・

 

 『第1回・あがらいで・バー』レポート→http://www.agarai.com/reports/20080315.html

 『第2回・あがらいで・バー』レポート→http://www.agarai.com/reports/20080607.html

 『第3回・あがらいで・バー』レポート→http://www.agarai.com/reports/20081115.html

 『第4回・あがらいで・バー』レポート→http://www.agarai.com/reports/20090307.html



 場所は毎度お馴染みの代々木の『魚がし』さんです!



 今回、『第6回あがらいで・バー』のゲストは、佐藤真海さん・・・


    佐藤真海さんのブログはこれね!

       ↓
    http://blog.livedoor.jp/mami_sato/
 

イメージ 1




 真海さんは、19歳の時に骨肉種を発症し右足膝下を失ってしまい義足生活に・・・


 しかしながら、持ち前の明るさとガッツで競技生活を開始・・・


 アテネ・北京パラリンピック日本代表に選出され、


 アテネパラリンピックでは走り幅跳び第9位の成績を収めています!

 

 いやぁ~


 気仙沼人とは言え、諸先輩方の前では話し辛かったのではないでしょうか?


 それとも飲みが足りなかった?


イメージ 2



 大分緊張している様に見えましたよ・・・





 


 実は僕、18時開始の40分も前に魚がしさんに着いちゃって、


 結構気合が入っていたんだ!


 家に有った沢山のパンフレットやホヤぼーやグッズ・・・


 ニンテンドーDSに録音してあった気仙沼音頭等やはじき猿の玩具まで持って行っちゃってさ・・・


 あぁ~重かった・・・


 少しは話しの足しにはなったんじゃないかと自負しております・・・





 いつも通り自己紹介や


イメージ 3



 熱い語り?なまり?



 で、盛り上がり・・・ 
 

イメージ 4




 初めて参加の方や


  ぐんペンさんは、存じておりました・・・

       ↓




 
イメージ 5




 常連さんも・・・



イメージ 6




 俳優の藤田信宏さんの義理のお姉さんと僕は、鹿折小・中での同級生だったり・・・


 何処かで縁を感じる今回のあがらいで・バーでありました・・・


 
イメージ 7


 

 藤田さんには、加工無しの画像で語ってもらいましょう・・・


 藤田さんは、12月16日から20日まで


 シアターサンモールでの舞台『THE FAMILY』に出演されるそうです・・・


    藤田信宏さんのブログはこれね!
 
           ↓


 
 


 
 今回も盛り上がって終了時間が1時間半もオーバーし、


 緊張気味だった佐藤真海さんも



イメージ 8




 最後は笑顔となってしまいました・・・


 プレゼントの『ホヤぼーや』のブローチ付けてみてね!







 帰りの鞄は、


 始めに持ってきた鞄より、沢山の思い出が詰まった重たい鞄となりましたが・・・


 酔っ払いの私には、


 それはそれで、とても心地の良い重さでもありました・・・




 自分の画像が無いじゃないのよ・・・





 『第7回・あがらいで・バー』は2月ころ?


 どうか、休みが合いますように・・・。









 追記


 ブログの休止の件でいろいろご心配をお掛けしました・・・

 
 暇を見て書いて行こうと思いますので、

 
 今後ともどうぞ、宜しくお願い致します・・・

 
 

 気仙沼の記事しかないと思ったら大間違い!

 実はファン登録しないと見られないコアな記事もあるので・・・






 当時、谷さんが持ってきた本を購入させていただいたんだけど・・・





 気仙沼の実家に置いてあって、震災の時に流されてしまった・・・





               良い本だったなぁ・・・