はまらいんや気仙沼『さだまさしコンサート』・・・


  9月に遅い夏休みを取得する気仙沼ジャンさんで御座います・・・




        
  ちょうど気仙沼に帰省する時期に




   気仙沼市民会館で



 

   『さだまさしさんのコンサート』





                 が開催されるとの事だったので・・・




          早速チケットの申し込みをしました・・・





     『さだまさしさんのコンサート』が¥3500円だなんて・・・・






            ありえない値段設定です・・・




  でも気仙沼人は、



 
      その程度だと思ってしまう恐ろしい人種です・・・(笑)





 
イメージ 1





       僕が17か18歳位の時ですから



       もう35年も昔の話になりますが・・・







    仙台で開催された『さだまさしさんのコンサート』に





       兄と二人で行ったことがあります・・・






    大多数が女性のコンサート会場の中で僕ら兄弟は




     恥ずかしくもなく、



 『まっさしぃ~(まさし)』




    と野太い声で声援を送り






  さださんが




        『おぉ~』っと驚かれたのを思い出します・・・




 

             さださん覚えてないだろうな・・・




  

    会場でパンフレットを買ったけど・・・




       気仙沼の倉庫に無かったら





                                         流されてしまったんだろうなぁ~