矢口高雄全原画展・・・

 
 老眼が酷くなって・・・文字のサイズが年々デカくなる。


 そんな私にも少年の心はまだ残っている・・・







  最近は仕事の都合もあるけれど、


        矢口高雄先生のサイン会には行っていない・・・





 
 それでも、今回まんが美術館で開催されている



  矢口高雄全原画展は見に行かないと後悔すると思い・・・





イメージ 1



  11月1日の深夜に車で横浜を出発し見て来ました・・・



         あぁ~死にそう・・・



  どこかのサービスエリアで3時間ぐらい寝て



  午前10時ころ、まんが美術館に着きましたが



       車を降りてからも車の振動が続いてる感じでした・・・




イメージ 2



  デビュー前の作品など、初めて見るもの幾つかあり


  
     2時間くらいゆっくり見たでしょうか・・・



     来て良かったぁ~!!って感じでした。









    帰りは山越えルートで気仙沼に向かいましたが



                   紅葉も綺麗でしたね・・・







    帰りの途中


   矢口先生の生家が更地になっているとの事だったので


   確認しに行きました・・・








       あぁ~、本当にないわ・・・




                    豪雪地帯だからなぁ・・・