サバイバル・・・

 今日はお休みでした・・・


 震災が発生して、生き残ると言う事を考えたとき・・・




 『サバイバル』と言う漫画を思い出しました・・・



イメージ 1


「ナイフ」と「火」があれば生き残っていけるとか、


川を下って行けば必ず街があるとか・・・



 随分と昔読んだ漫画だったので、

   本当にそう書いて有ったのか・・・

      記憶は定かではありません・・・




東日本大震災が発生して4年が経ち・・・



あの時何が必要とされていたのか考えたとき、


 「ナイフ」でも「マッチ」でもなく・・・


一番初めに頭に浮かんだのが


    「電池」


        でした・・・







  
    今日は電池を大量に買いました・・・